今回はホームドアについてです。
動画では西武新宿線・新所沢駅にあるホームドアが紹介されています。




翻訳元
A look at Japan’s brilliant idea in preventing train accidents



・シカゴではギャングの連中がこういうのを破壊して、スクラップにしてしまうだろうな。


・増設すればするほど費用がかかり、切符代も高くなるんだよな。ほんの少しの死の願望のある人たちを救うためだけにだよ。


・電車への飛び込み自殺は日本ではよくあることだから、これは絶対に良いと思うよ。


・すごいな。日本は動く壁とドアを発明していたのか。


・デンマークのコペンハーゲンにある地下鉄にはガラス製のドアが開閉するものがあるよ。


・イギリスのロンドンにもあるし、他の主要な駅にもあるよ。


・ニューヨークとシカゴを除いてアメリカに鉄道システムを導入すれば、こういう安全装置を設置するだろうね。


・香港にあるホームドアは、乗客を守るだけでなく空調の維持もしているよ。


・前を見ずにスマホを使っている馬鹿な連中の安全装置だ!


・これを使えばインドの鉄道は安全になるかな?


・この種類のホームドアは80年代に地下鉄の駅に存在していたよ。1983年のフランスの地下鉄にね。これは日本だけのアイデアではないさ。


・中東のサウジアラビアにも同じものがあるし、新しいものではないよ・・・。


・この発明品は本当に素晴らしいし、最高だよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加