今回は地下鉄についてです。
動画では日本とメキシコの地下鉄のホームの状況が紹介されています。




翻訳元
Taking the metro in Japan vs Mexico



・日本は最も規律のある国だからね。他の国と比べても、たぶんメキシコのようになるよ。


・これを見てトランプは国境に壁を作るアイデアを考え付いたのかも・・・。


・メキシコに住んでいるけど、全てがカオスだよ。秩序ゼロさ。


・どうして他の国は日本のようにやるのがすごく難しいのだろうか?降りたい人が待っている満杯の電車の中に押し込むなんて気づいていないの?


・中国のを見てみなよ。殴り合ったり、髪の毛を引っ張ったり、汚い言葉で悪口を言い合っているぞ。


・単純に気遣いについてだろ。日本人は社会の中で他人を気遣うからね。


・日本に過ごしていたけど、日本の電車のシステムは驚愕的なものだよ。行ったことがないのなら、行ったほうがいいよ。


・先進国VS後進国だろ。


・フィリピンの地下鉄も同じさ。日本からたくさん学ぶことができるよ。


・インドのデリーの地下鉄に乗るのはかなり快適だよ。


・中国の地下鉄はメキシコの10倍は酷いよ。人を押し出さないと、電車から降りられないしね。


・メキシコでプラットホームに長くいたらマフィアに撃たれるよ。


・私の経験した東京の電車のシステムは2つが混ざったものだったよ。


・ニューヨークとニュージャージーはメキシコの地下鉄に近いな。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加