今回は核武装についてです。
アメリカ共和党候補者のドナルド・トランプ氏が「日本は核武装したほうがいい」という発言について様々なコメントがあります。
翻訳元
Do you agree with Donald Trump's view that Japan should arm itself with nuclear weapons to deter a threat from North Korea rather than have the U.S. military protect it?


・絶対ダメだ。トランプの言うほとんどのことは単に世界中のマスコミにニュースとして大きく取り上げられたいだけだと思うよ。


・アメリカのショービジネスじゃないの?何か売ろうとしているのかも・・・。


・アメリカもそうだけど、自分たちの国を守るために、どの国も他の国を頼りにするべきではないと思うよ。


・現実世界にいる超悪者の政治家を受け入れて、そういう人間であると扱うべきだと思うよ。


・きっと日本は自分たちで国を守ることができると思うわ。


・バカげた質問だ。


・トランプはドアホだからな!彼の言っていること全部、割り引いて聞いてくれ。


・ガンダムのアニメとかを見たことがあるから、こういうことを言っているんだよ。


・誰も核武装するべきではないと思っているよ。ただ、日本は軍隊を持つのを許されるべきだと思うけど。アメリカは長い間、日本の土地を占領しているからね。


・トランプは歴史の知識や国家間の世界的な合意のことなしに思い付きで話しているからね。世界政治の知識はゼロだよ。


・トランプを支持するということではないけど、彼の言っているいくつかは正しいし、日本はずっとアメリカに頼ることはできないからね。アメリカが日本を助けることができないときが来たのだから、日本はその準備をしたほうがいいね。


・この男はバカだからね!日本はバカで傲慢な奴の影響を受けずに喜びを感じながら、やりたいことをやるべきだね。


・大ざっぱに言うとトランプのどの政策にも賛成しないわ。


・多くの理由があるから、するべきだね。


・自分たちの国を守るのに核兵器は必要ない。


・トランプが有力候補だということが恥ずかしいわ。


・他の多くの国よりも日本が核武装しても信頼できるよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加