今回は五木ひろしの曲「人生かくれんぼ」についてです。
動画は少し古いのですが、英語のコメントがあったので翻訳してみました。
Enka - itsuki hiroshi






・インドの音楽にとても似ているよ。違うものだというのはわかっているけど、演歌とインドの歌はとても似ていると思うんだ。何か繋がりがあるのか、それとも単なる偶然?


・僕にはベトナムの音楽のように聞こえるよ。


・演歌がトルコの音楽のように聞こえて最高だ。


・ちょっとスペインのラブソングのような気がしない?力強いし、歌声が最高だよ!


・日本のブルースだ・・・気に入った!


・演歌を歌いながらビールを飲みたいね・・・。


  Re・俺はこの演歌を聴きながらビールを楽しみたいよ!とてもリラックスできるし。


  Re・さらにタバコを加えれば完璧だよ・・・。


・五木ひろしは大好きな歌手の1人だよ、彼の歌のほとんどが好きだからね。


・演歌大好き。他のジャンルよりも伝統的な要素と現代的な要素が入っているから、すごく良いよ。


・最高だ。この歌はとても美しいよ。


・なぜメキシコのラブソングのように聞こえるんだ?


  Re・たぶんクラシックギターを使っているからだろ。


・日本の文化が大好きだし、伝統的な日本の音楽を聴くのも大好きだよ。


・演歌がとても好き。寝る時間に聴くのがすごく良いよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加