今回は地震についてです。
熊本県で14日の夜9時半頃に最大震度7を記録する地震が発生しました。



翻訳元
Strong quake hits Kyushu region, collapsing walls, houses


・人生の中で最も怖い経験の1つだったよ。いまだに余震があるし・・・。


・近くに火山があるの?ちょうど東京で配線の接続をやっていてニュースを見たんだ。大丈夫だといいけど。


・素晴らしい住民ととても素敵なところだからね。九州よ、気をつけて。それと頑張れ。


・夕方をかなり過ぎた後に起きたからね。テレビでは強烈な揺れだったよ。


・広島でも地震を感じたわ!熊本はすごかったに違いないね・・・。


・福岡でも何度か揺れたよ。寝る必要があるんだけど、万が一の場合に備えて服を着たままでいるよ。


・NHK教育テレビも含めてほとんどの日本のテレビは巨大地震のことを速報で流していたわ。


・震度7はものすごい揺れに違いないね。2011年の地震で東京では震度5+で地獄ような揺れだったから信じられなかったし。


・こんなにたくさんの余震情報が流れるのは見たことがないよ。同じ情報を繰り返し流しているのかと思っていたし。西日本はとても怖いよね。熊本の近くにある阿蘇山が心配だし、その地域に友達がたくさんいるからね。


・特に益城町が酷く、数人の人が崩壊した建物に巻き込まれて、火事も発生しているよ。


・他の地域と比べても、この地域は滅多に地震は起きないよ。最も安全な地域の1つだからね。


・これほど短期間に余震があるのなら。もっと強い余震が来ると思うよ。みんな注意して気をつけて。


・日本よ、僕の心は君たちと一緒にあるよ。


・朝の5時を過ぎても、いまだに強い余震が続いているよ。想像できないよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加