今回は地震についてです。
14日に震度7の地震が起きた熊本県ですが、16日午前1時30分頃に震度6強という大きな地震が発生しました。




翻訳元
Powerful 7.1-magnitude earthquake hits southern Japan


・地球は日本が嫌いなのか。


・原子力発電所の近くじゃない?


・アジアの主要地域で地震が起きる可能性があるの?


・ここ最近、たくさんの良くないニュースの1つだ!


・日本は息をつく暇もないな・・・。


・5月1日に東京に行くんだけど、この影響はあるかな?


・2014年のブラジルのようだな。


・親友が熊本に住んでいるんだけど、怖がっているよ。街全体の電車や道路が寸断されていて、離れられないみたいだし。頻繁に地震が起きる地域ではないから予想外だったみたいだしね。


・九州全体を切ったかのように、東側でマグニチュード5の地震が起きているよ。


・みんな無事だということを祈ろう。


・夜に3回、地震の警告音が鳴ったよ。その前の夜は1回だったけどね。最大震度の熊本に住んでいるわけではないけど、それでも8年間住んでいて、感じた中では一番の揺れだったよ。


・またなの?


・なぜ反対側で余震が起き続いているんだろう。良い兆候ではないよな。


・1週間、日本へ旅行に行くのを延期するよ・・・。


・熊本の隣に住んでいるけど、揺れはその前の夜のほうがすごく強かったよ。それ以上に強くならなければいいけど。津波警報があったので避難所で過ごしたんだけど、20分毎くらいに余震の範囲が広がって強くなっているよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加