今回は日本に来る中国人観光客についてです。
中国人観光客のマナーの悪さから専用エリアを設けて被害を食い止めたいということについてコメントしています。

↓↓↓
Japan wants 'Chinese-only' zones at tourist attractions to limit bad behavior
翻訳元
Japan wants 'Chinese-only' zones at tourist attractions to limit bad behavior


・中国人がトラブルを起こすのは日本だけなの?アイルランドではすごく行儀がいいし、こちらにも優しかったよ。


  Re・悪いけど、中国人にとってアイルランドは魅惑的で夢のような旅行先の1つではないと思うんだ。東京、ニューヨーク、ロスアンゼルス、パリ、ミラノ、シンガポール、シドニーに向かうだろうしね。金持ちにとってはステータスシンボルのようなものだから、そこに行けば、中国人観光客の大群が見れるよ。


  Re・アイルランドは大きな観光地ではないからね。そういうところに行く中国人は、おそらくかなり教養と知識がある人たちだと思うしね。無礼なことをする中国人は東京やニューヨークのようなもっと有名な観光地で見かけるだろうからさ 。


・頼む!銀座にも中国人専用のお店を作ってくれ。自分たちのこと以外、全く気にしない、大きなカバンを持って買い物をする中国人観光客は悪夢だよ。


・このことについてどう感じるのか自分でもわからないけど、中国人観光客は特に酷いという傾向があるのは知っているよ。ニューヨークでも好かれていないからね。僕は中国出身だというのを言っておくよ。


・このことを見て悲しくなるよ。シンガポールと中国のハーフだけど僕は日本に旅行している間はいつも他人を傷つけないように礼儀正しくやっているよ。


  Re・中国本土の人ではないからでしょう。


・中国人はルールを守ることができることを証明するテストを受けなければならないね。


・数年前に日本に行ったんだけど、中国本土の連中に対してはこれをやることに支持するよ。


・秋葉原のお店で警備員を雇っていて、一度に数人の中国人だけを通すようにしていることに気づいたよ。


・こういう悲観的な態度は日本の問題だけではないよ。香港人や台湾人に聞いてみなよ。同じくらいイラついているから。


・台湾と日本のハーフだけど、中国人は本当に最悪の観光客だよ。どこにでもゴミを捨てるし、思いっきり叫ぶし、人を乱暴に扱ったり、誰からでも見える状態でおしっこをするのを躊躇わないからね。はっきり言って、人間というよりは動物のような行動だわ。


・中国人は、エレベーターでみんな静かにして常識的なことをしているのに、叫んだりして本当に態度が悪いからすごく賛成。


・香港出身の中国系カナダ人だよ。数週間後に日本に行くからこのことは嬉しいと言いたいね。中国本土の人たちのように扱われるのが少し心配していたんだ。北京語の話し方や読み方なんて知らないし。ずっとカナダ人として生活してきたんだけど、時々カナダにいる人たちでさえ、こちらのことを下品な中国人と思われているんだよ。物事が上手くいってくれればいいけど。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加