今回は東京オリンピックについてです。
東京オリンピックのエンブレムがA案に決定しました。
称賛しているコメントはあまりないですが・・・。

↓↓↓
Checkered pattern by artist Tokolo chosen as logo for 2020 Tokyo Olympics
翻訳元
BREAKING: The indigo-and-white checkered circle has been chosen as the Tokyo Olympic logo from a shortlist of four designs.


・こういうロゴは見た5分後には忘れているよ。


・マジ?一目見たときはF1かと叫んでしまったよ。日本人好みではないだろう。


・ロゴは人や文化、信条やスポーツを表す国の象徴でしょう。けど、このロゴには日本として何も示していないし、センスもないわ。単なる四角いものにしか見えないよ。


・もっと色が必要では?


・環境に優しいロゴだよ。1色の色だから、印刷代を節約できるし。


・名古屋にいる知り合いの医者が大仏の頭に似ているって言っていたよ。


・思っていたよりもいいとは思わないし、このデザインには何の魅力もないよ。文化的なものが背景にあるの?


・このロゴもパクりで、また新たに代わりになるものが出てくればいいと思うよ。これは酷いよ!8bitロゴよりもマシなものが作れるだろう!


・全く日本を表していないし、オリンピックでさえも表していないよ。


・日本で開催されるオリンピックとして、こんな単純なデザインを見るなんてすごく残念に思えてくるよ。日本の想像力はどこに消えた。


・中心のところが桜の花びらのように見えるから選んだと思うよ。色味が無いし斬新さも欠けているから好きではないし、単なる図形のようだよ。


・本当か?最悪なものを選んだな。何の意味もなくて、貧相だし。こういうページにコメントする人たちは違うロゴに投票していると思うから信じられないよ。


・あまり好きではないな。招致ロゴのほうがかなり好きだったのに。


・ワクワク感と貫録さが欠けていると思うよ。


・どうやったらこのエンブレムで東京を表わすの?私は何とか中心部が菊の形に見えるけど、普通の人はどう見えるのかな?


・妻から聞いたけど、大多数の人はこのロゴに投票していないって。


・どうして招致ロゴを選べなかったんだ?


・一番好きではないものロゴだよ。


・僕はこのロゴを最初から選んでいたよ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加