「安倍首相は日本国憲法を改正したい」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「安倍首相は日本国憲法を改正したい」海外の反応

今回は憲法についてです。
今日は憲法記念日ですので、それに関連した記事を翻訳してみました。
翻訳元
Japan PM's 'stealth' constitution plan raises civil rights fears



・これは面白くなってきたな。



・日本は民主主義から離れてきているな。アメリカから何か苦情があるのかな?



・全く心配してないよ。日本人が突然アメリカ人に変わるようなものでもないですし、突然、いろんなところで植民地戦争を始めるわけでもないですしね。日本が石油を手に入れるために中東を無差別に爆撃したところを見たことがないでしょう。心配ないよ。日本人はただ単に中国人を自分たちの海域から締め出したいだけだしね。



・自分自身の目で提案された変更を見るのは面白いです。このレポーターはちょっと偏見がありますけどね。



・安倍が日本を軍国主義に戻すつもりはないと思うんだけど。第2次世界大戦の間、日本によって影響を受けた国々と同様に、アメリカにも影響はないよ。



・9条を変える必要があるね。アメリカはもはや軍隊に余裕がないし。アメリカはサポートはするけど、義務は背負わないからね。残りの部分に関しては警戒する必要があるね。変えることは必ずしも良い方向へ行くとは限らないし。政治家だけで決めるわけではないですから。



・日本人は平和主義者だから、そこで本音を語ることは良くないです。それがたとえ多くの日本人が改正に反対でも、日本人は口を閉ざし、何も問題がなかったかのように振舞います。



・同意できないな。細心の注意と用心して改正するべきですね。彼はまるでベーグルに新しい味のクリームチーズを試しているかのようなことを言っています。



・自分にとってはいいと思うよ。軍事基地を閉鎖することができるし、日本は自分たちで国を守らせれることができるしね。



・日本が馬鹿なことをする前に、日本の野望を抑えなければならないな。



・政治権力で憲法を書き直そうとしているときは、その国の人々は NO! という強いメッセージを送る必要があるね。



・日本は中国が日本に絡んでくることにうんざりしているんだよ。



・アメリカの憲法が無視されているほうがもっと心配だよ。



・日本はとても西欧化した国で重要な同盟国の1つだよ。日本が集団的自衛権の問題に取り組むのは実に理にかなっているよ。






4月下旬から政治関連の記事のコメントを翻訳しているのですが、1つよく見かけるコメントとして「中国は日本に核攻撃しろ」といったものです。


うーん、どうなんだろうなあとは思いますけど・・・。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (126)

ほう…
URL 2013-05-03 20:04

そもそも現行の日本国憲法自体が国民の審査を経ていないからな。
   URL 2013-05-03 20:09

勝手に押し付けられた憲法を変えてはいけない意味がわからない
そもそも世界中で憲法の改正ぐらい普通にしている
URL 2013-05-03 20:11

核攻撃して全世界の敵になればいい。
URL 2013-05-03 20:12

日本人が作った憲法じゃないしな
もう第二次世界大戦は法的にも完全に決着したことなので
新たに作り直す必要がある
     URL 2013-05-03 20:13

他国は憲法なんて変えまくってるのになんで日本は色々言われなきゃいけないってんだ
URL 2013-05-03 20:14

核はあくまで脅しの道具なんだよ。
俺は断言する。核兵器を使える度胸を持った国など今の世界にはない。
俺が国のトップで核を使える立場であったとしても使う気にはなれないね。使った後にどんなに正義をふりかざしても世界を説得するなんて不可能だから。脅しの道具としてなら有効活用するけどね。
中国人は馬鹿だ。せいぜいコメントで書き込んでろよ。
知能が猿以下の野蛮人め。
URL 2013-05-03 20:16

中国・香港資本のところは中国に対して不利な書き込みが出ると、すぐに削除されていたりするそうです。
例えば「ヤフー台湾」のコメント欄などで中国に対しての悪い書き込み、また日本に対して好意的な書き込みがあると削除される傾向にあるという事が確認されたそうです。
ttp://blog.livedoor.jp/v_w/archives/25911331.html
名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2013-05-03 20:20

核は核に対する抑止力って名目だろ。
それを核を持たない国に使えって、自己矛盾してんのがわかんないんだろうなあ。洗脳国家は。
名無しさん@Pmagazine URL 2013-05-03 20:21

>ベーグルに新しい味のクリームチーズを試しているかのようなことを言っています。

それは50回近く憲法をかえたドイツにたいする嫌味かよ。
URL 2013-05-03 20:23

むしろ核攻撃してくれ
そうすりゃ誰にも文句言わせずシナを滅ぼせる
URL 2013-05-03 20:23

そもそも今の憲法は日本人が作ったものじゃない。
憲法改正には国民投票が必要だけど、いつ日本で国民投票が行われたの?
名無しさん URL 2013-05-03 20:27

日本国憲法って世界最古じゃなかった?
今まで改正しなかったことが驚きだわ
名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2013-05-03 20:28

>1つよく見かけるコメントとして「中国は日本に核攻撃しろ」といったものです。


ニダシナが暴れてるんだろうな
URL 2013-05-03 20:29

核撃ち込んだってなんも残りやしない。けど核武装はするべき
URL 2013-05-03 20:30

戦争を無くすには、日本が戦争できる国になる必要があります
  URL 2013-05-03 20:30

<丶`∀´>「中国は日本に核攻撃しろニダ」
名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2013-05-03 20:35

いくらこちらが「平和が好きです!」「戦争は良くない
から軍事力を縮小して、他国には攻め込みません!」と言っても周囲が同調しなきゃ意味なんか無いしな。

それどころか「ああ、こいつは戦うつもりが無いいいカモだ、毟りたい放題じゃん」と思う連中もいるわけで。
そして日本の周辺国はそういうやつらばっかりだったというわけだね。

戦後数十年堅持してきた理想も時代に合わなくなったなら変化させるのが当然のことだわ。

それは日本国内のことなので外国にとやかく言われる筋合いは無いし、言われたところで耳を貸す気も無い。

誰が明確に敵になった中国や韓国の言うことなんか
いちいち聞くと思うんだ?
URL 2013-05-03 20:39

中国が一番ヤバイ
名無しさん@Pmagazine URL 2013-05-03 20:39

このユダヤ組織である統一教会の工作員総理は
自国民を間引くための徴兵がやりたいのです
因みにチャンネル桜は統一教会です。
名無しさん@Pmagazine URL 2013-05-03 20:39  [Edit]

9条は改定の余地があるとしても、真っ先に96条ってのだけは頂けない。
URL 2013-05-03 20:42  [Edit]

96条があるからこそ問題なのをまず勉強しましょう
名無しさん URL 2013-05-03 20:44

「中国は日本に核攻撃しろ」なんて中韓とハワイが何処にあるかも知らないのに「リメンバーパールハーバー」って言ってるお馬鹿さんだからスルーでおk(当然、現在日本と同盟してる事も知らない)
URL 2013-05-03 20:46

元記事のタイトルがずいぶん恣意的な気がする
「“影”の憲法プラン」ってなんだよう?
ん URL 2013-05-03 20:46

コメントしてる連中は、自分の国の憲法が何回改正されているか知っているのだろうか?
していないのは日本くらいらしいが。
  URL 2013-05-03 20:49

他国では96条並みの制約があっても改憲しているのだから96条は問題じゃない。
URL 2013-05-03 20:50  [Edit]

全く説得力の無い工作員が沸いてるね。
馬鹿すぎて朝鮮人を見ているようだ。
URL 2013-05-03 20:50

日本は島国だし脱亜してるしアジアなんか興味ないんだよ。ただ周りに害虫が多いから殺虫剤を持てるようにしましょうってだけの話で

アジアの覇権とかリーダーとか言ってんのは中国だけだろ?くだらないやつらだ
あ URL 2013-05-03 21:01

まあ、96条を改憲するのにもまず、2/3の賛成がいるんだよな。
  URL 2013-05-03 21:02

今の日本国憲法なんて名前ばかりで、GHQ憲法が正しい言い方だろ?
アメリカ自身が「戦後日本が憲法改正しないと思わなかった」っていっていたぐらいだからさ
名無しさん@ニュース2ch URL 2013-05-03 21:02

中国の狙いは日本の独立だよ、まず9条を改正させる事が
昨今の尖閣問題の根底。アメリカがいたら中国は外に出れないからね
あ URL 2013-05-03 21:05

もう政府は一度はっきり言ってやれよ。
万が一にも日本が軍国主義に回帰したとすれば
それは際限なく挑発し続けた国の存在があった結果で
それによりその国にいかなる災禍が降りかかろうと
その責任は日本を挑発し続けた国にあると。
別に具体的に国名あげる必要も無い。
それに食いつく国があれば、それが正に当事国なんだから。
名無しさん URL 2013-05-03 21:07

日本は集団自衛権の問題と、反日国からの侵略問題の二点が現行憲法では限界があるので「国家のOSである、憲法にパッチ(是正)を当てたい」だけだ。

日本のポンコツOS(憲法)は70年以上もパッチが当たって無くセキュリティーホールだらけだから当たり前の意見で遅きに失した感すらある。
そもそも軍国主義とか言い出すのであれば「選挙もなく独裁国家で、非法治国家で近隣諸国を侵略しまくったり、核開発やミサイルを打ち込み威嚇しまくる国」について討論するべきで日本が軍国主義云々はそっち系の人種の意見に過ぎないと言える。

以前から何度も指摘してるが「海外の反応系はどこの国籍、人種」を明確に表記しなければ読む価値も半減する。
今の時代は帰化工作員や諜報戦でガゼだのヤラセだのステマだの当たり前の手法だからね。
nullpo URL 2013-05-03 21:18

現行憲法は形の上では、帝国憲法を改正した事にはなってるけどね…
誰かが言ってたけど、今この時に総理大臣が現行憲法の無効を宣言したとしてもそれを否定できる法的根拠が無いらしいね。
URL 2013-05-03 21:20

他国の憲法改正案を見て自国への影響を議論するのは解るが
間違ってるだの何だのって言葉が出てくる気持ち悪さに気がつかないのでしょうか?
何で外国人ふぜいが上から目線で日本の法律を論じる?
URL 2013-05-03 21:23

自国の憲法すらいじれない国の方が異常

あと核攻撃なんて時代遅れ。20世紀の人間がやること
URL 2013-05-03 21:34

日本を民主主義国家と自覚のある日本人なら

政治家を選ぶのは国民
憲法改正に必要なのは
衆参3分の2と国民の過半数
これを96条改正だと
衆参過半数と国民の過半数

これでもまだハードルは高いと思うけど?
一番日本人を信用できないのは日本人?
URL 2013-05-03 21:39

政治権力による憲法改正じゃないな。日本国民の意思を反映するのが国会議員なんだから。少なくとも現在の与党はそうだ。
名無しの萌さん URL 2013-05-03 21:40  [Edit]

国民は憲法についてもっと真剣に考える必要がある。
9条の是非論だけの問題じゃない。
URL 2013-05-03 21:40

そもそも憲法なんてガンガン改正するものだ
余所の国は何度も改正してる

二次大戦で日本軍が負けたのだって、憲法が改正出来なくて軍部が憲法の穴を利用して暴走したからで、
きちんと改正出来ていたらあんな事にはならなかった
URL 2013-05-03 21:43

>政治権力で憲法を書き直そうとしているときは、その国の人々は NO! という強いメッセージを送る必要があるね。

売国ブサヨ9条信者もこの論調で
「国民の敵=安倍政権」のミスリードを展開するけど
そもそも、改憲反対してるブサヨやその背後の特亜という
敵が現れたゆえの必要にかられた改憲論議だからな
名無しさん URL 2013-05-03 21:43

真似する国も出て来ない魅力の無い物なので
変える事にしたでいいだろう
URL 2013-05-03 21:45

核は核に対する抑止って、なら核を持たない日本は抑止力がないってことだよ。

核を何発も打ち込まれたらひょっとしてアメが打ってくれるかもしれんが、そんな大損害の抑止を他国に委ねてる日本ってやっぱおかしいよ。
今の日本の国防はしょせんシナ帝の理性を期待した情けない状態と言っても過言じゃない。

侵略戦争があったのは大日本帝国憲法のせいじゃない、
世界が侵略戦争の時代だったからだ。
日本国憲法に比べたら遥かに優秀だよ。

日本国憲法であの時代だったらとっくに植民地にされてるわ。
改憲反対が特アの戦略なのはもう確証レベル。
URL 2013-05-03 21:49

いま先ず必要なのは、日本は隣国に領土を脅かされているということをもっとはっきりと言っていくべき。
名無しさん@ニュース2ch URL 2013-05-03 21:52

アメリカも日本が憲法改正することは望んでたんじゃないっけ?
前に日本とアメリカの対等な関係を望むって話のときに、アメリカは自分で自国を守れるようになってほしいって意味でとらえて歓迎するって聞いたことがある。意味わからなかったらすまそ。

あと中国だけじゃなく北朝鮮が核爆弾を作って日本に落とすぞって威嚇してるってことを知らないみたいだね、中国ばっかり言ってる。大きな問題が2つも同時に起きてるんだよ。竹島もあるけど、そっちは今回の件にはあんまり関係ないかな?

それに9条改正が民主化から離れるって言ってるけど、アメリカは民主主義代表じゃないの?9条ないんですけど。
名無しさん@ニュース2ch URL 2013-05-03 21:53

仮に憲法9条を改正して自衛隊を国防軍化しても、NPT脱退して核武装とか空母打撃軍を持つとか100%不可能ですから、実際には今とあんまり変わらないと思いますよ。

基本的には在日米軍の抑止力に頼る事になります。
名無しさん@ニュース2ch URL 2013-05-03 21:54

70年近くもよその国が作った憲法を変えない国が他にどこにあるんだよ
とっとと改正しろ
URL 2013-05-03 22:07

他の条文も時代に対応できていない部分あるのに
憲法改正の話で9条のことに持っていって議論するやつは信用できない
URL 2013-05-03 22:11

9条を改正し、国防軍の創設&戦略核兵器の実戦配備というのが最も理に適った国家としての在り方だ

自国を自分で守ることのできない国は、遅かれ早かれ必ず滅びる
URL 2013-05-03 22:15  [Edit]

PKOで国際貢献する時も自衛隊を守る為に自衛隊より弱い国の軍隊に護衛頼んだりして、いろんな国に借りを作ってる。
自分で自分の身すら守れない軍隊なんておかしいよ。
URL 2013-05-03 22:19  [Edit]

安倍さんのやっている事は右傾化でも何でもない
国を正常化する事、政はすぐに結果が出るものではない、
何十年も先も踏まえてやっている。

だが今はそれをゆっくりやっている暇が無いから急いでいる、
安倍さん達は解っていると思うよ今は激動の時代と言ってもおかしくない

今後20年間の内に世界は大きく変化すると思う
特にアジア全域は想像できないくらいに、
それまで生きて居られるかどうか分からないけど、
今後50年は世界に対する日本の働きかけが大きく作用する。

国粋主義者みたいな意見に聞こえるだろうけど事実現在だけで

核融合実験の成功(重水素と三重水素の反応で、燃料1グラムに対して石油8トン分のエネルギーが得られる)
医療の根幹を変えると言われているISP細胞(万能細胞)の開発と発展
ADSR炉(プルトニウム等の核廃棄物を消滅させる陽電子砲実験の成功と開発)

最早、朝鮮や中国なんて問題ではない
それらの技術を世界中のマーケットに向けての技術協力とセットで輸出ビジネス、この3つだけでも世界と日本に与える影響力は計り知れないと思う。(気になるならググってみてくれ)

取り敢えず日本に急を要するのはスパイ防止法の制定と、自衛隊の国防軍化、そして技術力とその信頼を売り込む為のマーケティング拡大これらは現在、安倍政権下で現在進行中なのは周知の通り。

メタンハイドレ-ドといいレーアースの発見といい、段々日本が面白くなってきているとは思っているのは俺だけ?

まず一国も早くする必要があるのはスパイ防止法の制定だ!
名無しさん URL 2013-05-03 22:21

徴兵令行かなくていい時代の人間は改正してもいいと思ってるんだろうけどさ・・・
URL 2013-05-03 22:23

非核保有国である日本が核保有国による核攻撃を受けた場合、攻撃を受けた時点でアメリカの核戦力の一部を指揮権ごと日本にレンタルする協定とか結べばいいのに。
   URL 2013-05-03 22:25

徴兵令とか言い出す馬鹿がいる
URL 2013-05-03 22:31

馬鹿じゃねぇの。民主主義的な手続きでの憲法改正(修正)は殆どの国で行われてるだろうが。
だいたい交戦権を有し、軍隊も有してる国になんで日本が民主主義から離れてきてるって言われなくちゃならんのか。
馬鹿も休み休みに言え。日本だけは憲法改正するなっていう事が日本差別だということがわからんのか。
名無しさん URL 2013-05-03 22:36

そもそも爆撃機や核を持ってる国が日本の武装化を批判するのは変だ。
zop URL 2013-05-03 22:40  [Edit]

徴兵令行かなくていい時代の人間は改正してもいいと思ってるんだろうけどさ・・・


誰だって嫌でしょ、でも攻められない為に作るから皆賛成している
アメリカみたいなのを横で見ていれば解る気もするが、
あの人種とは全く人間性が違う事ぐらい解るだろ?
どう考えてもおかしいって戦争は、それこそ俺達で圧殺もの
第一中身は自衛隊なんだから、装備強化と予算大幅UPと募集かけて人数増やすぐらいだと思う、数までは解らないが朝鮮や中国とは違う日本は割とちゃんと国民の意見が反映する民主主義国家だ
嫌ならNOを突きつければ良いだけの話
まあ言ってもそれすらも満足に出来ていないのが現状、
でも今は変化してきてる。
名無しさん URL 2013-05-03 22:42

安倍はTPP・道州制・ありとあらゆる新自由主義的な政策によって日本を亡国に追い込む売国奴だよ
これは事実。愛国的な振る舞いに絶対に騙されてはいけない
B層自称保守は、アメポチ自民党によってアメリカの下請けになることを直視せず
ただ「自主憲法を制定したぞー」
というまやかしの一時の満足にすがりたいのだろうが、本当にそれでいいのか?
本気で対米自立するのなら改正大いに結構だが、今の流れだと確実に上記のようになるが
自称保守は、本当に国を「保ち守る」気持ちがあるなら
今すぐに革新派安倍の批判を開始しろ。民主や国民の意識をスケープゴートにするな
安倍自身が、国体をなくすTPPの賛成派であり、親韓派であり、売国竹中を起用した本人だ
このままでは本当に国がなくなる
売国フルコースの安倍の本性について、WJFのブログを読め
今後、保守はWJFのブログを読んでいることを前提に議論するべき
気づいていないまとめブログや海外の反応ブログは安倍批判コメを削除せず、現実を直視しろ
URL 2013-05-03 22:44

>1つよく見かけるコメントとして「中国は日本に核攻撃しろ」といったものです。
日本について無知な人のレス。

WW2で大きな敗戦を初めてして、「敗戦国」や「アメリカの属国」ではなく
「日本」としてようやく動き出したといった感じかな…。
URL 2013-05-03 22:49

>例えば「ヤフー台湾」のコメント欄などで中国に対しての
>悪い書き込み、また日本に対して好意的な書き込みがあると
>削除される傾向

上のコメについては初めて知ったよ。
支那はその手の情報操作は得意だろうからね。
日本はその点遅れてるからなあ。
チョンにすらやられるww
URL 2013-05-03 22:49

ヤフー台湾は香港の運営で、まるで台湾は関係ないんだっけか。
  URL 2013-05-03 23:02

TPPについては同意見だが、道州制なんて言ってたか?
自主憲法を制定したぞーなんてLyの話じゃない事ぐらいわからないのか?
安倍さんが何を考えてTPP参戦する気になったのかは判らないが
アメリカのカードなのは明白、だけどまだあくまでルール作りの為の参加に過ぎない、ギリギリの範囲内で交渉はするべき、いざとなれば与党内でも割れているのだからまだなんとか出来る範囲内だと思うが・・・
それをどうにも出来ないと思っているのなら、現実を直視しろと唱えたところで無駄だと思うぞ?
名無しさん URL 2013-05-03 23:02

現在ではどこでどれほどの規模の核爆発が起きれば、どの地域にどのくらいのセシウム137やストロンチウム90が降り注ぐのかシュミレーションが完成しています。
実際の観測例だと日本から約5.000km離れたマーシャル諸島で行われた核実験で、日本では西日本を中心に観測最大値で雨量1mmあたり(雨水1リットルあたり)18.500ベクレルものセシウム137が含まれる雨が降っています。
単純に計算すると20mmの雨で1m×1mの範囲に37万ベクレルものセシウム137が降り注いだことになります。
もしも中国が日本に対して核兵器を使用するとロシアやアメリカには雨量1mmあたり数十万ベクレルから数百万ベクレルのセシウム137やストロンチウム90が降り注ぐことになるため、これらの国々の同意無く日本に対して核兵器を使用すれば放射性物質による奇襲攻撃を仕掛けたことになります。
ですので、中国が第三次世界大戦を始める気でもない限り日本に対して核兵器は使えません。
名無し URL 2013-05-03 23:13

>「中国は日本に核攻撃しろ」といったものです。

出来るののならやってみりゃいい
同じ敗戦国ドイツは戦勝国が作った憲法を
何十回も改正しているけど、未だにナチは復活していない
日本が自衛軍を持つために70年近く温存した憲法を改正することが
原爆投下の正当化理由になるって中共が絶叫するなら、
ソレを常任理事国が容認するなら
戦勝国特権を世界中に振り翳してきた国連が崩壊するだけのこと
アメリカさんよー、テメエが常任理事国に引き入れた中共が
テメエらを凌駕する気満々で拡大主義を主張しているぜ
その上、平和国家日本へ核攻撃だってよ
アメリカは核攻撃を未だに正当化し続けているんだから
正当化さえできれば核攻撃は容認賛成なんだろう?
中共にハッキリ言ってやれよ
“オレはいいけど、テメエはダメだ!”ってなぁw
名無しさん URL 2013-05-03 23:15

TPPについてはマスコミなどに騙されている人が多いんじゃないかな?
カリフォルニア産コシヒカリなんてアメリカ国内でも6.8㎏で22~30ドルで売られている高級米だし、アメリカのお米の生産量の90%を占める中粒種のカルローズでも6.8㎏で10~15ドルで売られている。
現在でも輸入米の非関税枠70万トンの中で輸入されているカルローズの店頭での価格は8㎏2700円前後だし、オーストラリア米も8㎏2800円前後になっている。
だからTPPに参加すると10㎏数百円とか千円ちょいの安くて美味しい外国米が入って来て、日本のお米農家が全滅するなんて根拠のない酷いデマなんだよ。
名無し URL 2013-05-03 23:21

民主主義から離れるってwwwwww
米人が作った憲法でしょ。日本人が改正して何が悪いのwwww
名無し URL 2013-05-03 23:29

防衛省幹部がオートバイにはねられ死亡 東京http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130503/dst13050322340004-n1.htm

裏で何かが動いてる感じがする。
URL 2013-05-03 23:31

心配ないと言ってくれてる人、凄いな、ありがたい。
日本は何気に戦前も戦後も、同盟国の信頼だけは勝ち取って来たんだ。
信頼してくれる人達を裏切りたくないね。
名無しさん URL 2013-05-03 23:39

あのサッチャーでさえ、ドイツが統一したら欧州征服に乗り出すと信じてたんだ。ろくな教育も受けてないヤンキーどもがもう一度真珠湾を空爆されると信じていても不思議はない。
名無しさん@Pmagazine URL 2013-05-03 23:55

>>日本は民主主義から離れてきているな
憲法改正って非常に民主的な行為なんだが…
URL 2013-05-03 23:59

大東亜戦争の正体

大東亜戦争の正体=悪魔の国家神道・死神の靖国神社・呪いの神札・生贄の赤紙。
日本の君主 URL 2013-05-04 00:27

特ア工作員の多さwww
外国じゃどこも憲法なぞ改憲しまくっとるわボケ
軍隊もってない国の方が珍しいわアホ
自分の国のことも知らないバカ外人
ほざかしとけ
  URL 2013-05-04 00:29

これだからイデオロギーに汚染された平和主義者は……。
ならず者国家ばかりの地域で、一億二千万の人口と広大な海洋を領有する経済大国が、まともに戦うことも許されない状況なんだぞ。
どこが素晴らしいんだ?何がベーグルチーズだ、ピザでも食ってろデブ。

そんな糞みたいなイデオロギーを日本で実験するなカス外人。
URL 2013-05-04 00:35

勝手に押しつけられた憲法じゃない。
日本国憲法は確かにアメリカの指導の下で行われたけど、植木枝盛を初めてとする、明治時代にあらゆる人々が政府に提案する為に個人で作った憲法を参考にして作られた物なんだよ。
とは言いつつも、憲法を改正することには反対はしないけど、96条改正には絶対反対。3分の2から、過半数なんかにしたら、それはもはや憲法じゃなくなるからだ。
憲法は国家を縛る為のものだから、絶対に硬性憲法でなくてはならない。
阿部さんは改正したいと言う割にはけっこう無知だよね。
URL 2013-05-04 00:46

9条改憲くらいならわかるけど自民改憲案をみると
クソみたいな改憲をしたがってるからな
個々人の自由を制約して思想を押し付けたいだけだろうなあという
URL 2013-05-04 01:02  [Edit]

領土主権・国民の生命財産を守るタスクを遂行できる
法整備がしたいだけです。おすし
名無しさん URL 2013-05-04 01:20

9条キチガイの愛する朝鮮ですら7~8回はさらっと改憲してるけど
この9条狂信者達は一向にその現実を無視してるよね
名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2013-05-04 01:32

日本を悪く言ってるのはどこぞの工作員だろ
国でも民間でも工作組織作って英語で書き込んでるからな
分断工作はやつらの得意技。しかし日本ほど平和で民主的な国ないだろ。自民政権も国民が選挙で選んで、改正することを前提に押し付けられた憲法ですら日本だけが一度も変えずに今までやってきたんだから。守る武力の無い国がどうなるかなんてチベットを見ればわかる。時代時代の状況に応じて憲法だって変えていくのは当たり前のこと。96条だって過半数で議会で通ってもその後国民の承認が必要なんだから。自民改憲案もそれがそのまま通るわけがない。それは国民全員で議論して自分たちにあった憲法になるように煮詰めていけばいいだけ
名無しさん@ニュース2ch  URL 2013-05-04 01:51

ガラパゴス化する日本とか批判してたじゃん。
 なのに、そうなっている憲法を批判しないのは、なぜなんだろう。
マスコミさん。
URL 2013-05-04 02:12

今さら核開発とかしたって金をドブに捨てるだけで大した効果もないよな。
作ろうと思ったらいつでもできる、ってだけでそこそこ抑止になってるよ。
というか、相手はそういう日本の先進性自体が脅威なんだろうけど。
URL 2013-05-04 02:26  [Edit]

朝鮮人と無知なバカ外人のアホなコメントが多い。
今の日本に真面目に再軍備を考えている議員はおらんよ。
自民党も維新も中途半端な軍備の保有しか考えていないし、
竹島奪還も当分無い。
あ URL 2013-05-04 03:00

結局のところ、そう仕向けたのは中国であり朝鮮である、よかったね朝鮮人・中国人。
URL 2013-05-04 03:07

毛唐が何を批判しようと日本の事は日本が決める

アメの属国でもなけりゃ、ましてやシナチョンの属国でもないんだからw

つうか、当該スレにゃ結構シナチョンがカキコしてる希ガスw
  URL 2013-05-04 03:45  [Edit]

改憲の発議が1/2でできるようになり
それを利用して自民が良からぬ改憲をしたとしても、
政権交代したら同じ1/2でもとにもどす発議ができるわけだし、
発議要件を2/3にもどすことだってできる。
なんかコウの取り合いみたいになりそうだ。

名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2013-05-04 03:49  [Edit]

押し付けられた憲法に決まってんだろ
どんだけ平和ばかなんだ
民主主義なんだから改悪と思うなら国民投票で拒否されればいい
そこのステージにも行かないのが異常な状態ってだけ
URL 2013-05-04 04:05

民主党に騙され安倍に踊らされるような国民ばかりの国で憲法をまともに改正ができるはずがない。改悪必至。96条も9条も改正不要。憲法改正は米国の粗暴な要求に対する盾を自ら捨てるに等しい。同盟なんて歴史を鑑みれば儚いもの。程々にいい顔しとけば十分。喫緊の中朝の蛮行に抗するには有事の際に朝鮮半島以北を短時間に焦土にできる兵器があればよい。素地になる技術は既にあるのだから、日本がその開発に本腰を入れれば済むこと。すべて自衛権の解釈と下位法規の整備でどうとでもなる。
  URL 2013-05-04 04:42

>>勝手に押しつけられた憲法じゃない。

君の方が無知だから。
アメリカ人が8日間で書き上げたGHQ憲法なんだけど。
日本が二度と欧米に歯向かえないように弱体化させる為の押しつけ憲法。
天皇陛下を国家元首とするなどのいくつかの重要な項目ですら
日本側が何度も懇願する形でやっと盛り込まれたんだよ。
名無し URL 2013-05-04 06:49

工作員は日本語で書き込まないでくれる?
私はこの国の工作員です!と胸張って自国の言葉で
書き込みなよ。祖国への愛情を見せなよw
まぁ、ハングルと漢文だらけになると思うけどw
URL 2013-05-04 07:15

ここで否定的な意見述べてる奴は無知かどこかの工作員のどっちじゃないのか?w
仮に日本が核兵器所持したり憲法9条改革とかやっても嘘でっちあげて戦争しかける馬鹿な真似はしないだろ
URL 2013-05-04 07:42

ここで否定的な意見述べてる奴は無知かどこかの工作員のどっちじゃないのか?w
仮に日本が核兵器所持したり憲法9条改革とかやっても嘘でっちあげて戦争しかける馬鹿な真似はしないだろ
あ URL 2013-05-04 07:42

> 日本はとても西欧化した国で重要な同盟国の1つだよ

何上から見てんじゃね~よ!
URL 2013-05-04 07:58

>日本が馬鹿なことをする前に、日本の野望を抑えなければならないな。

特定亜細亜三カ国の野望から日本を守る為だよ
名無しさん@ニュース2ch URL 2013-05-04 08:23

押し付けられた憲法であることより内実のほうが大事だからなあ
出てくる改憲案が軒並みその押し付け憲法より出来の悪いのばっかりじゃ話にならない
URL 2013-05-04 08:41  [Edit]

身を守る術を身につけることの何が悪いのか?
お前ら今晩外で寝てみろよ、寝られるか?
URL 2013-05-04 09:54

日本の96条は極めて厳しい改正要件だよ。
衆院で2/3。参院で2/3をそれぞれ求められるから、否決するためには、数の少ない参院の1/3で済んでしまう。
つまり、極論では全国会議員722人のうち81人が反対するだけでいい。
URL 2013-05-04 10:05  [Edit]

96条はそれで政権交代後も護られた部分があるからな
国民が成熟してない政治に興味をもたないままなら
96条は維持でいいと思うね
なんで日本の議員(帰化?)は自国を貶めたり
損になるようなことに情熱的なんだろうね?
外国で過去の戦争や植民地支配をほじくり返して
謝罪と賠償をしたいですなんて議員がいるの?
  URL 2013-05-04 10:14  [Edit]

スパイマスコミが海外に宣伝して妨害しているようだが、これらはおそらくはアメリカが裏で指導してるのだろう
何故ならアメリカは在日米軍基地が負担になっているから、しかも、基地が攻撃された場合は戦争当事者になるから
これらはアメリカに何のメリットが無い
名無し URL 2013-05-04 10:22

同盟国だからメリケンの戦争に付き合うのは当たり前なんだよなあ
俺たちは平和平和と言っていて国際社会における血を流す貢献は何もしていない なのに金を払うことには文句付けてる 血を流してないんだから、金払うのは当然だろ むしろ血を流さずに良かったと思うべき 同盟国なら間違った戦争にも参加しなきゃならん その後文句付けるなりして帰ればいい
URL 2013-05-04 11:04

日本以外のすべての国が軍隊を保有しているのに
なぜ日本だけは軍をもったら軍国主義化すると思われてるの?
潰したい国は韓国と中国だけだよ。
領土はいらない。ただ地球から消滅させたいだけ。
名無しさん@ニュース2ch URL 2013-05-04 11:47

大体すぐ徴兵って言う奴もアホだよな~。
あの軍事大国のアメリカですら今は志願兵制度なのに。

日本も軍隊作って今の自衛隊の職業兵士の枠をもっと広げれば雇用対策にもなると言うのに。
そんなに国費使ってアメリカ人養いたいのかといつも首傾げるわ。
URL 2013-05-04 12:06

野望もなにも、特亜が刺激しなければここまで改憲ムードになることはなかったんだよ。
あ URL 2013-05-04 12:09

普通の国になる為には 改憲が必要だ
URL 2013-05-04 12:21

世界的に見るとこれだけ長い間、憲法を改正してない国の方が珍しいんだよな。
大多数の外国人は、憲法を変える事に何の疑問も持たないよ。
憲法至上主義者にはうんざりするわ。
これも中国の侵略のおかげだ。
時代はかわった。ちゃんと日本人が変化に対応出来る民族で嬉しいよ。
  URL 2013-05-04 13:20  [Edit]

日本国憲法だけじゃなくて
日本は法律全般で現実の問題に追随できていない
URL 2013-05-04 13:50

「韓国は神の国で日本は悪魔の国だ」と言ってる韓国の宗教団体・統一協会に「安倍先生なくして私達のみ旨は成就されません」と言われてる男が、権力者から国民を守る為にある憲法を変えようとしていて、何の不安も覚えないとか正直ありえないんだけども。
安倍晋三「韓国とは兄弟の様になりたい」 URL 2013-05-04 14:16  [Edit]

日本が改憲するのに賛成だが、準備として、NATOみたいな、環太平洋多国籍防衛協定をしっかり結んでからだな。

アメリカがそこでどうしたいかは、お任せするとして。
名無しさん@Pmagazine URL 2013-05-04 14:24

常識的に考えて多くの日本国民が注釈がないと意味のわからない熟語が使われているのは問題だと思う。
憲法は日本の最高のルールなんだから、義務教育さえ受ければ全ての人が注釈なしで理解できる文章に変えるのは賛成だな。

内容についてはしっかりと吟味すべし。
総論賛成各論反対の状態を早く抜けるように頑張ろう^^
名無し URL 2013-05-04 14:42

自分の身を自分で守る当たり前の国になるだけ、問題なし
URL 2013-05-04 15:00

日の丸とかが軍国主義の遺産とか言ってるチョンがいるらしいが、日本国憲法はWW2の遺産の象徴みたいなもんだよな。日本だと。
今でも日本という国に浸透してるし。
名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2013-05-04 15:37

一番根本的な問題は、憲法改正発議を政局に利用しているような状況だよな。
目立つ法案の場合、野党がことごとく反対して存在をアピールしようとする幼稚さ。何でも与党vs野党になる。野党が与党になるとコロッと意見や立場を変える。
他の国でも憲法改正には厳しい条件が付くが、それでも何度も改正されてる。
  URL 2013-05-04 17:02

GHQが作った憲法をいつまでもありがたがってる方が異常というかアメポチというか
名無しさん@Pmagazine URL 2013-05-04 20:12  [Edit]

少なくとも安倍さんは民意を反映していると思いますが、外人さん
URL 2013-05-04 22:08

>日本が馬鹿なことをする前に、日本の野望を抑えなければならないな。

一目で分かる朝鮮人www
URL 2013-05-04 22:36

どうするかは日本人が決める
他国が口出すことでもないだろう
あ URL 2013-05-05 01:50

日本の憲法改正に海外がごちゃごちゃ言う方がどうかしてる。
おまえら関係ないだろと、内政干渉の極みだわ。
名無しさん URL 2013-05-05 08:46  [Edit]

野望って、日本人が日本の憲法を決めるの外国が規制すんの?
何様なんですか。役ただず。
ってそんなに言われたい?
   URL 2013-05-05 19:47

日本が憲法変えることを批判している特定アジアは何度も憲法を変えていると言うのにね
URL 2013-05-05 23:18

憲法改正じゃないよ?
防虫スプレーしてるだけだよ?(´・ω・`)
最近悪い虫がいっぱい飛んでるからね。

米国が当たり前の正論を言ってたよね。
「日本の憲法改正は日本政府に聞いてくれ。内政問題だ。」って。
国内外の中韓は何度も復唱してください。
名無し URL 2013-05-06 03:41

WJF 小林よしのり 中野剛志 関岡英之 各氏に賛成。
いくらなんでも安部はまずい。
東北大震災から間もない今TPP、道州制はひどすぎる。
ななし URL 2013-05-06 20:38

>>見かけるコメントとして「中国は日本に核攻撃しろ」といったものです。

このコメントを書くと言ったら、あの二ヶ国のどちらかの人
でしょうね
名無し URL 2013-05-07 07:26

まず一つ知っておくべきなのは外国人はこの程度の無知な人が多い、と言う事です。韓国や中国はそもそも基本的に覚える情報から間違っているのだから、まともな知識のある人は外国で情報を入れた人だけです。だから大学教授レベルの人でもコリアンファンタジーを本気で信じてる。

そして日本にもおバカな人も居る様に外国人はもっとおバカが多い、と言う事です。日本人は平均すると知能レベルが高いのです。これは今に始まった事ではなくて寺子屋時代から既に世界のトップレベルの識字率であった。現代でも民間人でも例えば読書量、知識量では圧倒的に最高水準です。中国や韓国が数学オリンピックなどで上位を取っても所詮専用の勉強を叩き込んでいるに過ぎない。その選手以外の平均値は絶望的に低い、と言う事です。例えるなら東大の模擬試験だけ、に特化してFラン大学入試さえ通らない、といった具合に。
URL 2013-05-07 20:23

元記事では安倍に否定的な人が5割くらい
内政不干渉派が4割、残り1割が安倍支持って感じだな
確かに隣国が強行的な国になるのは嬉しくないだろうよ
名無しさん@ニュース2ちゃん URL 2013-05-10 13:28

なんかこのサイト、コメント見ると中高生ばかりなのか?
押し付けだの日本人が作ったわけじゃないだの、憲法の歴史学んだ人間いなさそう

中国は糞だけど、連中のレベルに合わせる必要はないんだぞ
バカシナの騙りばかりならいいけど
名無しの壺さん URL 2013-05-13 08:28

おまえバカ?
URL 2013-05-22 14:43

おまえバカ?そんなに賛成で能天気奈良、おまえが一番率先して戦地で戦ってこい無能
URL 2013-05-22 14:45

論点ずらしは敗北宣言
URL 2013-05-29 14:20

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。