今回は給食についてです。
服装や手洗いのチェック、給食の用意、食べ物の説明、後片付けなど、給食を食べる前後でやっていることがたくさんあります。
School Lunch in Japan - It's Not Just About Eating!






・すぐにでも日本に引っ越して、自分の子供を日本の学校に入れたいよ。


・軍隊に入れば、同じ経験ができるよ。


・出されている食べ物が刑務所のようなものだ。


・尊敬するわ。本当に良い教育だ。


・毎日、こういう美味しい昼食を食べれたらなあ。


・多くのことをやらせているね。子供たちに責任感を持たせるところを見るのは新鮮だよ。


・こちらはほぼ毎日、ラザニアとサラダなんだ。


・私のクラスではほとんどの生徒は先生に敬意を払わないし、食べたがらない生徒もいるよ。ポテトとパンだけ食べたいといのもいるし・・・。


・いいね。生徒たちに散らかったところを片付けさせ、責任と協力することを教えているね!


・すごく行儀が良いよ。こういうのがあるから日本は有能なんだね。まだ子供なんだから、後で遊ぶ時間があればいいけど。


・これが発達した社会なんだ。アメリカやヨーロッパはこういう日本人から学ぶべきだよ。


・カナダで1クラスに38人の生徒がいたら、先生たち全員、ストライキを起こすよ!


・この学校に行けたらなあ。シアトルに住んでいるんだけど、昼食は15分だけだよ!全てが出来合いもので、味もクソみたいだし。油っぽいピザやハンバーガーとか全部が油っぽいの!唯一の良いものは、牛乳やニンジンなどのサイドメニューくらいだわ。


・全ての学校はこれをするべきだね。


・アメリカにもこういうのが必要だわ。そうすれば、生徒たちがかなり良くなるだろうし。


・学校でこれほど若いときから日本の子供たちがすごい教養があるなんて素晴らしいわ。イギリスでは学校をきれいにすることなんてどうでもいいからね。


・なぜ帽子とマスクをしているの?
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加