「日本の学校給食は食べるだけではない」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本の学校給食は食べるだけではない」海外の反応

今回は給食についてです。
服装や手洗いのチェック、給食の用意、食べ物の説明、後片付けなど、給食を食べる前後でやっていることがたくさんあります。
School Lunch in Japan - It's Not Just About Eating!






・すぐにでも日本に引っ越して、自分の子供を日本の学校に入れたいよ。


・軍隊に入れば、同じ経験ができるよ。


・出されている食べ物が刑務所のようなものだ。


・尊敬するわ。本当に良い教育だ。


・毎日、こういう美味しい昼食を食べれたらなあ。


・多くのことをやらせているね。子供たちに責任感を持たせるところを見るのは新鮮だよ。


・こちらはほぼ毎日、ラザニアとサラダなんだ。


・私のクラスではほとんどの生徒は先生に敬意を払わないし、食べたがらない生徒もいるよ。ポテトとパンだけ食べたいといのもいるし・・・。


・いいね。生徒たちに散らかったところを片付けさせ、責任と協力することを教えているね!


・すごく行儀が良いよ。こういうのがあるから日本は有能なんだね。まだ子供なんだから、後で遊ぶ時間があればいいけど。


・これが発達した社会なんだ。アメリカやヨーロッパはこういう日本人から学ぶべきだよ。


・カナダで1クラスに38人の生徒がいたら、先生たち全員、ストライキを起こすよ!


・この学校に行けたらなあ。シアトルに住んでいるんだけど、昼食は15分だけだよ!全てが出来合いもので、味もクソみたいだし。油っぽいピザやハンバーガーとか全部が油っぽいの!唯一の良いものは、牛乳やニンジンなどのサイドメニューくらいだわ。


・全ての学校はこれをするべきだね。


・アメリカにもこういうのが必要だわ。そうすれば、生徒たちがかなり良くなるだろうし。


・学校でこれほど若いときから日本の子供たちがすごい教養があるなんて素晴らしいわ。イギリスでは学校をきれいにすることなんてどうでもいいからね。


・なぜ帽子とマスクをしているの?
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (28)

アメリカなら射殺されてるね
名前はまだない URL 2016-05-01 20:40

自分のことは自分でやる。あたりまえのこと。
掃除や給士は身分の低い人の仕事、という認識の欧米さんには理解できまい。
名無しさん URL 2016-05-01 20:42

>>なぜ帽子とマスクをしているの?

無知無教養って哀れだね
名無し++ URL 2016-05-01 20:54

掃除、給食当番、部活動・・・
災害の時にも結構役に立つ。こどもから大人まで、同じ経験をしてきてるからね。
URL 2016-05-01 21:27

>>なぜ帽子とマスクをしているの?

こんな質問が出ること自体が驚きだよ、、、
自分の頭でちょっと考えれば分かりそうなものなのに。
URL 2016-05-01 21:54

衛生観念というのを教わってこなかったんだろう
教育って大事だわ本当
URL 2016-05-01 22:14

>自分のことは自分でやる。あたりまえのこと。
>掃除や給士は身分の低い人の仕事、という認識の欧米さんには理解できまい。
>名無しさん URL
>2016年05月01日 20:42 編集

男は「掃除や給仕は女の仕事」に退化していくけどね
URL 2016-05-01 22:25

今のアメリカなら壁を作ってるね
URL 2016-05-01 22:29

来るな
飯も教育も自分等の問題だろ
自分等で解決しろ、国を捨てることで解決しようとするなクズ
こんな理由で移住するようなのは面倒な問題の種にしかならない
URL 2016-05-01 22:42

帽子とマスクの質問に驚いてるけど、無知とか無教養とか関係ないんだよね。それが文化的差異。

日本では高温多湿ゆえに、食事の準備と衛生観念が近代衛生学以前から、宗教観とともに存在していたわけで、欧米の発送とは根本が違う。(例えば神饌の準備の際、神主の口許を布でマスクのように慎む。)
それが児童教育のレベルから現れているわけだ。
おそらく、逆に日本人が理解できない、より衛生的な慣習や文化なんてけっこう海外にもあるはず、たぶん……。
謎のマスク文化 URL 2016-05-01 22:52

自分にも知らない事なんて沢山あるだろうに簡単に人を馬鹿にする方がみっともないわ
URL 2016-05-01 23:10

自分は、学校で給食を食べられなかったな。ハラル給食をウチの両親が学校に
掛け合ってくれたけど、結局拒否された。だから、少なくとも母校に関しては
食育なんてしてくれなかったし、最悪最低だ。今でも納得いかないし、憎悪しかない。
いつか政治家になって日本中の学校にハラル給食を導入したい。
URL 2016-05-01 23:10

>ハラールの規則もムスリムによっては厳格に守っているわけではなくビッスミッラー(アッラーの御名において)と唱えればどんな肉でも食べてよいとする世俗派もいる。トルコなど世俗化が進んだ地域では、飲酒や豚肉食も平気でおこなうムスリムもいる。

世俗的なイスラムでさえこれなのだから、『いつか政治家になって日本中の学校にハラル給食を導入したい』というのはテロリスト予備軍とみられても仕方ないぞ。

URL 2016-05-01 23:34

ハラル給食を導入するのがなぜテロリストになるのか、全く理解出来ない。
正しい食文化を導入することのどこがテロリストなんだ?
URL 2016-05-02 00:12

これが出来れば、
学校で事件起こすようなクソカスには育たないよ。
URL 2016-05-02 00:16

まず、移民だらけの国では出来ない教育法。
食事に対する認識が違うし、宗教で食べてはいけない物があるし。
将又、子供に労働させてはいけないとする国がマネできるわけが無いでしょう。
日本へ来る外国人は、インターナショナルスクールに通わせる。
なぜなら、親子ともども日本語が出来ないし、文化も風習も理解する気が全く無い。
日本人が俺らに合せろっていった気構えだから絶対に無理。
何をこいつ等は言っているのかといつも思うわ。
URL 2016-05-02 00:38

自分の子ども時代よりやること増えてるな。
歯磨きなんてなかったし、消毒もなかったな。エプロン/マスク等は、一週間に一度の給食当番の時しか着用しなかった。もちろんミルクの空き箱リサイクルも!
そのかわりベルマーク集めはやってたな〜
名無しさん URL 2016-05-02 00:52

『ハラール給食』を、「日本の小中学校」に導入するという考えは完全否定する。

宗教の自由を否定はしない。が、「日本国内で日本の教育システムを拝借して子供の教育を受けさせたい」という目的と、「自国の宗教に合致した給食を食べさせたい」という目的を合致させるのは頂けない。
親が日本でどういう仕事を持つか、どこで仕事をするか、そういうのは基本自由なのだから、インターナショナルスクールみたいなハラール給食に関心を持てる学校に入れてあげるのが親の役目。
日本のシステムを利用しているのに、日本人が重視している『食育』の重要性を無視して自分だけ宗教食を下さいというのは、単なるエゴイズム。人権主義を前面に出して権利を要求するドコゾの輩と一緒。
宗教の違いは最初から判っている事。学校に宗教を押し付けるのは自己中心主義であり宗教至上主義である。教育に宗教を絡めるのは、義務教育上大変宜しくない影響が他児童に降りかかるので、高校以上で留学生受け入れをしている学校位なら対応しても良いと思う。

日本と海外の比較してる奴いるけど、義務教育での公立学校がどんだけギリギリか全然理解してないのな。私立の話と比べるなよ、ボケ。
らすてか URL 2016-05-02 01:23

学校給食のアレルギーとかでも大変なのに、ムスリムの子供がやってくると親が学校に「この子には豚肉を食べさせないで下さい」で、次は「校内にモスクを作って下さい」とか面倒なこと言うんだろ?

コンビニでランチパックでも買って教室で食えよ。それが不服なら昼休みに家へ帰って飯食ってこいや。
名無し URL 2016-05-02 06:56

ハラルは正しい食生活・食文化だ。食育を主張するなら、絶対に導入すべきだ。
今の日本の給食は全てが間違っている。それが理解出来ないなら、実力で
導入するしかないかも知れない。
URL 2016-05-02 07:27

ハラル?気候も文化も違うのに正しい扱いとかwwww
アタマ弱いと大変だよねぇ~www
名無しさん@ニュース2ch URL 2016-05-02 09:03

ハラルを実力で導入?

あはははははは ば~か
名無し猫 URL 2016-05-02 09:04

最後のコメのやつ本気で帽子とマスクをする理由がわからないならだいぶ後進国だわ
URL 2016-05-02 14:12

前回見た時は70万再生くらいいってたよな~
どのくらい伸びているんだろ?チラッ・・・970万だったで御座る
な、何を言ってるのかわからねーだろうが
うちはん URL 2016-05-02 19:11

アメリカの給食は、すべてではないだろうけど、刑務所以下のものがあるよね。
名無しのグルメ URL 2016-05-03 20:55

>なぜ帽子とマスクをしているの?

こんな事言う癖に、クレープ屋で素手で焼いてるとケチ
つけるんだよなw

まあ、お前らには一生縁の無い世界だ。
   URL 2016-05-03 21:14

食べる方も白衣ってどういう意味がある?
配る方だけで良いだろう。
家庭で食事の前に着替える訳でもないだろうに。
この学校、やってることが頓珍漢だな。
URL 2016-05-05 14:57

食べる時は全部外そうよ……
URL 2016-05-31 15:58

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。