今回はゴールデンウィークについてです。
記事では駅や観光地などの混雑している状況が紹介されていて、その混雑ぶりに記事タイトルは「今週は日本に行くな」となっています。
翻訳元
Japan is a bit busy at the moment.


・ゴールデンウィークは最高だわ。すごくたくさんセールをやっているし。


・去年、日本に行ったよ。旅行計画を立てるときに調べ始めた最初のことは、ゴールデンウィークの期間に行かないということだったね。


・安全だし楽しいよ。


・僕たちが行ってるところはどこもガラガラなんだけど。


・数日前に行ったけど、全然悪くないよ。ATMから簡単にお金をおろせるしね。セブンイレブンに行けばいいし、どこにでもあるからさ。


・ゴールデンウィークでもそれほど多くのトラブルにはならないよ。大都市や観光地に押し寄せるからね。小さな町や伝統的な地域に行けば、大丈夫だよ。


・聞いたことはあったけど、ゴールデンウィークはこれほど混雑しているものとは知らなかったよ。祇園祭りほど最高とは思えないし。


・今まさにゴールデンウィークを経験しているよ。


・ゴールデンウィーク(GW)は聖杯戦争(Grail Wars)だと思っていたよ!それで日本全体が戦争に巻き込まれているのかと。


・写真のところにいるけど、その通りで浅草はすごく混雑しているよ。


・それほど悪くはないよ。最初の日に着いたけど、ほとんどの有名な観光地に行ったし。


・今ちょうど来ているけど、いつも来るときよりはそれほどでもないよ。この記事はちょっと大げさだわ。


・ゴールデンウィークは地獄だ。


・こういう写真を見たとき、俺はそこにいたぞと言えるね。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加