今回は外国語についてです。
覚えなければならなかった最も難しい外国語は何かということについてコメントしています。
翻訳元
For you, what is the most difficult foreign language you have had to learn?


・スウェーデン語。文法が難しいからというのではなく、リスニングで独特な音があるからさ。


・フィンランド語が世界で一番難しい言語だよ。どの国の言語も敵わないさ。


・一番難しいのは英語だろ。日本語は動詞を最後に持っていくというのを覚えてしまえば簡単だよ。


・日本語を書くのが難しいわ。話すのは問題ないんだけど、書くのがすごく苦痛なの。特にカタカナがね。あと、ドイツ語も。


・ポーランド語とロシア語が最も難しい言語として上位に占めるだろうね。アジアの言語はスペイン語や英語と違い、動詞の活用形が多くないから、かなり楽だよ。


・タイ語。5つの声調があるから覚えるのがとても難しいよ。


・ギャル語がどの言語の中でも一番難しいぞ。理解できなくて大変だ。


・ロシア語の文法とアルファベットは問題ないんだけど、発音が自分の舌が発音する言葉の形にならないからとても難しいよ。日本語の発音は私の第二言語のスペイン語と同じく母音の発音が同じだから簡単なの。


・日本語は1つのものに対して7つくらいの言い方があったりするから難しいね。けど今、中国語を勉強しているんだけど、少しずつ後悔し始めているよ。


・私の第一言語は英語なの。日本語を覚えるのはかなり大変だけど、英語がだんだん覚えるのすごく難しくなってきているわ。同じようなスペルのものがたくさんあるんだけど、発音が全然違うしね。


・アラビア語の文法が難しいよ。


・ポルトガル人としては、日本語は覚えるのが最も難しい言語ではないよ。(唯一、難しいのが漢字だから日本語は難しいとなるんだけど)難しいのはアラビア語、ドイツ語、ロシア語、ギリシャ語で中国語や韓国語も難しいと思うよ。中国語、韓国語、日本語の中では日本語が一番覚えるのが簡単だね。


・ロシア語やアラビア語と比べたら日本語はかなり簡単だよ。


・マレーシア出身の中国人として、日本語は難しいとは思わなかったね。中国語が母国語だから簡単に覚えれたよ・・・。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加