今回は包丁についてです。
動画ではブランド「雅・MIYABI」の包丁が紹介されています。
Miyabi Knives - Sharpest Knives in the World - Japanese Knife






・柔らかい軟鉄を中心にして外側を鋼で取り巻いているかと思っていたよ。包丁は刀とは作り方が違うんだな。


・藤原の包丁と比べたら、それほど良くはないよ。


・雅の包丁を数本持っていたけど、雅宣作の包丁が好きかな。


・包丁の中でも最高な包丁は日本製の包丁でしょう。


・怖いくらい鋭いよ!この包丁を安全に使うには鋼鉄製の手袋か何かを使うしかないな・・・。


・すごく美しくて鋭い刃だね。たった1つの包丁を買うために大金を払う価値は十分にあるよ。


・包丁でスポンジが切れるなんて素晴らしい。


・家にある2ドルの包丁でもよく研げば、日本の高い包丁と同じくらい切れるよ。


・玉鋼の粲燕のほうが好きだけどな。


・シアトルにある最高級の調理器具を扱うお店ならどこでも売っているよ。


・包丁が400ユーロするのか?!


・使って覚えたほうが良さそうだ・・・。


・包丁で紙は切れないんだけど・・・本当に切っている!


・すごく鋭い包丁だ。見ているだけで自分自身を切ってしまいそう。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加