今回はファイナルファンタジーのメインテーマ曲についてです。
多くのファイナルファンタジーシリーズに使われているメインテーマ曲になります。
(コメントは関連動画からも取り寄せています→final fantasy main theme






・ファイナルファンタジーは最高の楽譜の1つだと思うよ。本当にすごい。


・この曲を卒業式に演奏してくれたらなあ。


・これまで生きてきた中でも最高の曲で、聞いていると泣いてしまうんだ。素晴らしい曲さ。


・初めてこの曲を聴いてから25年以上経過しているのに、いまだにゾクゾクするんだよな。


・日本の国歌にするべきなのにね。


・モーツァルトがこの曲を聴いていたらなあ。


・伸夫の音楽はこれまでの人生で聴いた中でも最も美しい音楽かも。きっと、この曲を僕のウェディングソングにするよ・・・リノアを見つけたらね。


・この曲はいつまでたってもすごいんだよな。


・ファイナルファンタジーの世界に入ったかのように感傷的になり過ぎてしまうわ。


・これこそハーモニーと言えると思うわ。


・なぜロックバージョンはないんだ?


・全シリーズの中でも最高のテーマ曲だ。


・FF4のラスボスのときに流れているのが好きだったよ。


・これは国家にする必要があるな。ドラゴンクエストシリーズのメインテーマ曲も。


・俺が死んだときはこの曲で名誉をもって、この世から送り出してもらいたいなあ。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加