今回は元素名についてです。
日本の理化学研究所のグループが発見した113番の元素の名前がニホニウムに決まりました。
翻訳元
The team of researchers plan to name element 113 "nihonium," coined from the word "Nihon" which means Japan in Japanese.

Japanese scientists plan to name atomic element 113 'nihonium' | The Japan Times
(コメントは関連スレッドからも取り寄せています→nihonium


・マーベルユニバースにある金属のように思えるよ。気に入った。
(Marvel Universe→マーベルユニバース


・ジャパニウムのほうがいいと思うよ。


・ニッポ二ウムのほうが良かったなあ。


・スシニウムというのはどう?


・ガンダニウムだろ。


・バンザイウム、サムライウム、ゲイシャマイン、オニギリマックスは?


・うまい考えだと思うよ。日本とその科学者たちのことを忘れないだろうしね。


・カリホルニウム、フランシウム、アメリシウムがすでにあることを考えると、ニホニウムがダメだというのがわからないな。


・耳で聞くには良いと思うよ。


・面白いね。全ての新しい元素の名前の最後にimuがなければならないと思い込んでいたんだ。


・素晴らしいニュースだ!やっとアジアの国によって元素名がつけられたよ。


・この名前なら受け入れられると思うよ。ジャポニウムはひどいからね。


・日本はすでに元素名をつけていると思っていたよ。マンガニーズって聞いたことない?
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加