今回は中谷堂の餅つきについてです。
動画では高速餅つきの様子が紹介されています。
Pounding Mochi with the Fastest Mochi Maker in Japan







・面白そうだ。やってみたいね。


・タイミングが全てだけど、餅をついている人を信頼しているんだなあ・・・。


・2倍速で動画が始まっているようだ。


・目を閉じながら餅をついているのがすごい。信じられない技術だ。


・餅をついているときに変な声に笑ってしまったよ。


・間違って手が杵で砕かれるまで、彼は餅つきのために生きるんだろうな。


・これって美味しいのか?


・日本には素晴らしい食べ物と文化があるから、すごく羨ましい。


・朝食に毎朝、これをやってみたいよ。


・マクドナルドの従業員なら時給15ドルはほしいと思うだろうな・・・。


・たとえ単純なものを作るにしても、日本人が一生懸命にやるところが気に入っているよ。


・餅をついたりひっくり返したりするのはわかるんだけど、なせ叩くんだ。


・だから俺は日本のものは大好きなんだ。日本人のやることすべてに意味があるからね。


・おじいさんがジャッキーチェンにすごく似ている。


・隠れた忍者マスターだな。


・わからないんだけど・・・ほどんど触っていなくても、あんなに早くやる意味はあるの?
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加