今回は昼寝についてです。
兵庫県にある加古川中学校で昼寝を導入することについてコメントしています。
Japan Todayさんの投稿 2016年6月18日



翻訳元
Hyogo school introduces trial afternoon nap time for students


・別に新しいことではないね。学生のときにはすでに昼寝を導入していたし。


・前はよく昼寝をしていたな。


・それだけ早く寝ることができればいいけど。


・良い昼寝の時間は20分くらいだよ。


・10分?それでは昼寝にならないし、逆効果になるかも。


・学校での時間を削ったほうがいいだろう。


・問題に対する典型的な意味のない解決策だよ。学校や塾での無駄な時間を削って、家でもっと過ごすようにしないと。生徒たちは人間でロボットではないよ。


・高校生のとき、10分の休み時間でいつも寝ていたよ。気持ちをすっきりさせるためにはとても重要だと思うよ。


・15年くらい前に埼玉のどこかだと思うんだけど、それをやって、生徒の成績が上がったんだよ。悪いようなだという感じで、その記事はあっという間に消え去ったけど。


・たったの10分だけかよ。


・10分では足りないよ。睡眠のサイクルは約20分なんだから、10分寝た後では、もっと疲れるだけだよ。


・このアイデアは好きだけど、個人的に昼寝をやってみたら、寝る前よりも気分が悪くなった状態で起きるんだよね。生徒が偏頭痛をして目が覚めて、僕のような感じになってしまったら、その日は続けられなくなることが心配だし、全くの無意味になってしまうよ。


・昼寝は学校や仕事場で標準化したほうがいいね。仕事の生産性が改善されることが実験で証明されているし。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加