今回は建築技術についてです。
動画では釘を使わない建築技術が紹介されています。
Building Without Nails: The Genius of Japanese Carpentry






・すごいし美しいよ。あの職人技が未だに生き続けているが知れて嬉しいよ。


・彼に僕の家を建ててもらいたい。


・中国人が当初、これを思いついた方法だけど、日本人はこれは良い方法だと思い理解しているよね。


・東南アジアにも釘を使わないものもあるけど、日本人のほうがかなり上手いんだよな!


・木工作業の授業で習うことができればいいのに。


・幼い子供のときに、この動画を見ていたら、大工になっていただろうな!


・この男に会うことができたらなあ。


・とても美しい動画だったよ。こういう種類の日本の職人技が消えてなくならなければいいけど。神様はこういう人たちに自然から美を作り出す能力を与えてくれているしね。自分の家もこういうように建ててみたいなあ。


・あのテーブルの費用は俺のトラックと同じくらいに違いないな・・・。


・実際に中国人が同じ技術を持っていたけど、ほとんど失われているよな。


・多くの人はこういうのが好きになると思うわ。きっと・・・。


・日本は素晴らしい文化があるよね。中国も共産主義のウイルスが蔓延するまでは素晴らしかったんだけど。


・4000年前の中国では家や寺を釘無しで建てていたんだけどな。


・こういう人たちをすごく尊敬するよ。やっていることがすごく美しいし、失われた芸術にしてはならないと思うよ。


・この男はすごい才能があるな!


・この動画を見ているとイケアから離れてこの男性を見つけたくなるな。


・これは本当に良かったよ。たとて放送されたものでも、見入ってしまうよ!
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加