今回は歩きスマホについてです。
歩きスマホによる事故が増えてきて社会問題になっています。
Japan Todayさんの投稿 2016年6月26日



翻訳元
17-year-old girl hit by train while using smartphone on platform


・現代人とテクノロジーによる大問題だよ。きっとiPhoneだからだと思うよ。(冗談だけど)


・ゾンビ世代だな。


・バカなやつがスマホを使うことによって、使用者の怪我や死をもたらすだろうね。


・黄色い線の内側に立って、それから携帯を見る。自然なことだよ。


・歩いているときは5分間スマホをしまって顔を上げていればいいのに。


・オーストラリアでも歩きスマホをやって電車に接触している人がいるよ。


・スマホ中毒による弊害だな。できるだけ早くスマホから離れようと思うよ。


・ホームドアだな・・・JRが唯一できるのは。


・スマホにはすごく目を向けていたけど、残念ながら他には気を配っていなかったんだな。


・明らかにスマホを禁止にする必要があるな。


・だからスマホは嫌いなんだよ。


・歩きスマホで怪我をするのは恐ろしいけど、驚くことではないんだよね。東京の駅や道路で俺は毎日スマホゾンビのやつらをかわさなければならないんだけど。


・駅でのインターネットアクセスを遮断すればいいんだよ。


・世界中のどの地域でも起こっている問題だと思うよ。オーストラリアもスマホに熱中している人の事故を防ぐために歩道に信号機を入れているし。


・こういうのを見ると俺はいつも笑ってしまうけどね。というのも、携帯をしまって、道路や安全に注意しないといけない時と場所だというのを理解していない人がいるんだから。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加