今回は日本の大きさについてです。
画像ではアメリカの東海岸のところに日本を置いて大きさを比べています。


↓↓↓
http://i.imgur.com/XqPlnJb.jpg
翻訳元
Japan is bigger than you think


・日本が本当にそこにあればなあ。そうすれば、行くのにもそんなに高くないだろうし。


・日本は中国やロシアの隣にあるから勘違いするのも無理ないと思うよ。それに日本と朝鮮は両方小さいと思っている人もいるけど、実際に北と南を合わせても日本の大きさの半分にも満たないしね。


・3月か4月に日本に行ったとき、地元住民の1人が日本は山岳地帯だから住める土地が25%ほどしかないと言っていたよ。


・帝国として成功していた小さな国だとずっと思っていた。


・嘘だろと思って笑っていたよ。


・思っていたよりもちょっと小さいな。東海岸のそばにこれほど大きな島があればいいだろうけど。


・私が思っていたよりも長いな。大きくはないけど。


・日本はフロリダ州をひっくり返した感じだと思っていた。


・北海道は日本のメイン州だな。大きさ、人口密度、気候がほぼ同じだし。


・それよりも、アメリカが思っていた以上に小さいんだな・・・。


・テキサス州がこの写真にないのに気付いたけど、たぶん、その大きさは日本の約2倍だからかな。


・反対に東海岸が思っていたよりも小さいな。


・日本は自分が思っていたのとほぼ同じ大きさだよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加