今回は天皇についてです。
宮内庁は否定していますが、天皇が生前退位の意向を示したことについて話題を集めています。
翻訳元
Japanese emperor plans to abdicate


・82歳だから、退位したいということについては責められないよ。平成の後の新しい年号は何だろうなあ。


・年齢を考えると、なぜそれができないのかがわからないよ。良い事なのに。


・宮内庁は生前退位を否定しているけどな。


・今日のエリザベス女王とチャールズ皇太子との会話を聞いてみたいなあ・・・。


・良い事だと思うし、退位後の人生を楽しんでもらいたいよ。


・イギリス女王は在位のままで、譲ることはないね。


・本当に退位するなんて信じられないよ。


・イギリスのEU離脱の影響かな?きっとそうだよ。


・この瞬間、多くの人が日本に天皇がいまだにいたのかということに気づいたんだろうな。


・記事には前代未聞だというのがあったけど、前に天皇の生前退位があったよね


・引き継ぐ人はいるの?


・在位している間に天皇の事を考え直す良い時期かも。


・これは日本の大きな危機であるという意図的な意味と今のやり方を直すべきだという表れだよ。政治的に中立を求められているしね。最後に意思を表したのは1945年7月に昭和天皇が戦争をやめる決定をしたときだし。


・第2次世界大戦の後でも日本にはいまだに天皇がいたんだな。


・この年齢なら尊厳を持って退位するのを認めるべきだよ。


・けど、生きた神様でしょう。神をやめることはできないよ。


・年だし、父親のやった同じことをやり続けているからね。これは予想されていたことだよ。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加