「天皇陛下が生前退位の意向」海外の反応

海外の反応を紹介しています。英語のコメントを翻訳しています。

 
スポンサード リンク
 
 
 
スポンサード リンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「天皇陛下が生前退位の意向」海外の反応

  •  投稿日:2016-07-14
  •  カテゴリ:未分類
今回は天皇についてです。
宮内庁は否定していますが、天皇が生前退位の意向を示したことについて話題を集めています。
翻訳元
Japanese emperor plans to abdicate


・82歳だから、退位したいということについては責められないよ。平成の後の新しい年号は何だろうなあ。


・年齢を考えると、なぜそれができないのかがわからないよ。良い事なのに。


・宮内庁は生前退位を否定しているけどな。


・今日のエリザベス女王とチャールズ皇太子との会話を聞いてみたいなあ・・・。


・良い事だと思うし、退位後の人生を楽しんでもらいたいよ。


・イギリス女王は在位のままで、譲ることはないね。


・本当に退位するなんて信じられないよ。


・イギリスのEU離脱の影響かな?きっとそうだよ。


・この瞬間、多くの人が日本に天皇がいまだにいたのかということに気づいたんだろうな。


・記事には前代未聞だというのがあったけど、前に天皇の生前退位があったよね


・引き継ぐ人はいるの?


・在位している間に天皇の事を考え直す良い時期かも。


・これは日本の大きな危機であるという意図的な意味と今のやり方を直すべきだという表れだよ。政治的に中立を求められているしね。最後に意思を表したのは1945年7月に昭和天皇が戦争をやめる決定をしたときだし。


・第2次世界大戦の後でも日本にはいまだに天皇がいたんだな。


・この年齢なら尊厳を持って退位するのを認めるべきだよ。


・けど、生きた神様でしょう。神をやめることはできないよ。


・年だし、父親のやった同じことをやり続けているからね。これは予想されていたことだよ。
 
スポンサード リンク
 
 
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
 

コメント (7)

反日メディアによる捏造
名無しさん@Pmagazine URL 2016-07-14 20:56

大統領みたいな平民出のカスしかいない歴史の浅い国はほっといてちょ
名無しさん URL 2016-07-14 21:10

マスコミが皇室典範改定をと主張しているが、
コイツらの狙いは女系天皇への誘導。
URL 2016-07-14 21:30

「イスラム教徒なんですけど、今から御所に爆弾落とすんで」110番に爆破予告…容疑で韓国籍の男を京都府警が逮捕

「京都御所に爆弾落とす」などと嘘の110番をして、警察業務を妨害したとして、京都府警東山署は11日、偽計業務妨害の疑いで、韓国籍で京都市東山区の無職、鄭慶樹(ていけいじゅ)容疑者(37)を逮捕した。同署によると、容疑を認めている。

 逮捕容疑は11日午前7時40分ごろ、京都市東山区祇園町北側の公衆電話から「イスラム教徒の者なんですけど、今から御所に爆弾落とすんで。仕掛けたんで」などと、嘘の爆破予告を110番し、警察の業務を妨害したとしている。

 同署によると、現場に駆けつけた同署員らが、電話ボックスの脇に隠れていた鄭容疑者を発見。鄭容疑者は走って逃げたが、署員が追いかけ、約300メートル先で確保した。
URL 2016-07-14 21:42

誤報なのにメディアは確定事項のように放送してるね
  URL 2016-07-15 04:29

退位するなら12月31日に退位して、1月1日に即位してくれるなら年号的に一番いいんだけどな
URL 2016-07-15 10:34

ある程度の信憑性はあるんだと思うよ
正式に表明する前に世間の反応を見るためにアドバルーンを上げる場合だってあるんだし
URL 2016-07-16 01:46

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

トラックバック (0)

Copyright © 海外の反応ジャーナル All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。