今回はポケモンGOについてです。
日本でもポケモンGOが配信開始になりましたが、それに伴って交通事故や不法侵入、中には高速道路を歩いたり、クマに遭遇などが多発しています。

Car accidents, wandering into expressways, running into real bears — the "Pokemon Go" madness has begun.

ジャパンタイムズさんの投稿 2016年7月25日




翻訳元
Car accidents, wandering into expressways, running into real bears — the "Pokemon Go" madness has begun.


・アメリカだけではなかったんだな!


・クマを捕まえれたのかな?


・思っていたよりも早く、こういうことが起きたな。


・こういうくだらないゲームは命の危険がある。禁止しろ。


・外に出るようになったけど、それでもスマホをじっと見ていて、何かにぶつかっているし。


・シドニーでも同じさ。あらゆるところで変なことだらけ。


・本当に大きな問題だよ。


・ゲームさせておきなよ。少なくとも人を殺さないんだから・・・。


・すごく恥ずかしいことだよな。


・プレイヤーの責任なんだよ。ナイフだって危ないんだけど、使用禁止にするわけにもいかないしね。ポケモンGOも同じことさ。


・こんなにも人が馬鹿だとは思わなかった。


・こういうのがニュースのトップになるのを待っていたよ。


・ポケモンGOが公式的に史上最も危険なゲームになったな。


・さらに状況が悪くなりそう・・・この馬鹿げたゲームが配信されたことで、我々みんなどれだけ馬鹿なのか表に出てきそう・・・。


・最近、何事にもすごく注意散漫になっているからね。ちょっとした事故を経験することでもっと注意を払うだろうけど。横断歩道を渡る前に両側を見てと教えるだけでなく、道路を歩いて渡るときはスマホをしまってとするべきかも。


・ゲームのせいではないんだよな。アプリ内で説明しているのに、ちゃんとやらないやつらの責任さ。


・国によっては禁止にするべきだね。


・昨日の夜、俺の車の前に飛び出してきた2人の馬鹿をひきそうになった。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加