今回は軍事力についてです。
予算や兵器の数など数字から日本は10番目にランクインしています。


↓↓↓
http://9gag.com/gag/a1XP3eG?ref=fbp
翻訳元
The 35 most powerful militaries in the world


・どうして北朝鮮はそんなにたくさん潜水艦を持っているのかと思うんだけど。


・北朝鮮はトップ8に入ると思っていたけど、35番目なんだ。


・技術力はどこだ?兵器がゴミみたいなものなら、この数字は意味がない。


・なぜドイツが日本の上にあるんだ?


・日本はガンダムや艦隊これくしょんを入れたら、このランキングのトップになるのはどこかというのがみんなわかっているよ。


・このデータは物量を示していて、質を示しているわけではない。


・軍事力があるからって何だ?テロリストたちを壊滅できていないよ。


・オランダは90億ドルの予算で兵力が約4万7千人。アルジェリアは予算10億で兵力が約50万人か。


・きっとロシア、中国、北朝鮮、イスラエルは公表されているものよりも、多くのものがあると思うよ。


・それでもISISに勝てていないんだな・・・。


・オーストラリアの予算はインドネシアの4,5倍だけど、軍事力は下なんだね。


・フィリピンが1番戦車を持っていると聞いたよ。あいにく全部ショッピングセンターに置いてあるけど。


・ブラジルの軍隊は壁を塗ったり、草を刈ったり、ジカ熱を持っている蚊を対処することについては1番だよ。アメリカ、中国、ロシア、ヨーロッパ、日本、南米、アフリカとの関係が良好だということにも感謝しないとね。どうしていまだに軍隊を持っているんだろう?


・本物のバイキングがいまだに存在していたら、デンマークがナンバー1だよ。


・多くの地域でこの数字は間違っているよ。


・スウェーデンがこのリストにランクインしているのが見れてちょっと嬉しいよ。29番目だけど。


・面白い事実として、エジプトがそんなにたくさんの戦車を保有しているのは、アメリカが軍事的援助として提供し続けているからだよ。


・なぜ中国はそこに?中国製のもの全部、賞味期限が2週間であることは間違いないと思うよ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加