今回はバドミントンについてです。
女子バドミントンダブルスで高橋礼華、松友美佐紀組がリターユヒル、ペデルセン組を2-1で破り、初の金メダルを獲得しました。
翻訳元
GOLDEN FIRST FOR JAPAN – DAY 8 – WOMEN’S DOUBLES FINAL: RIO 2016

Japan wins first badminton gold in women's team doubles

Misaki Matsutomo and Ayaka Takahashi (JPN) have won Badminton Women's Doubles Gold Medal


・おめでとう日本。もうバドミントン界に中国の巨大な力による不正がなくなったね。


  Re・誰かが中国を止める必要があったからね。


  Re・過去の中国人選手を引きずり下ろすときだ。


・美佐紀と礼華おめでとう。女子ダブルスのランキング1位だけの価値があるよ。


・いいプレーだった。


・もはや中国がいない。


・勝利に値するものだった!


・日本のペアはよくやったよ。オリンピックでの素晴らしい偉業におめでとう。


・おめでとう日本。ずっと日本の応援をしていたよ。デンマークのスポーツマンシップに反する不公平な点の取り方もあったから、最後に取り戻せたのが嬉しかったね。そんなふうにして勝利したから、これ以上ない喜びだよ


・素晴らしい試合だった。見ていたよ。


・きれいな女性たちだ。


・とてもエキサイティングな試合だった。日本のチームはよくやった。


・このオリンピック、日本は大活躍だな。おめでとう!


・何て素晴らしい試合なんだ。特に第3セットがね。


・デンマークの王太子がメダルを授与するから、デンマークのペアにはほろ苦い瞬間になるに違いないな。ヨーロッパ初の女子ダブルスのメダルだけど、金ではないしね。


・デンマークはすごく惜しかったけど、日本は最後のところでものすごいプレーをしたからね。
関連記事
  • このエントリーをはてなブックマークに追加