今回はタバコについてです。
厚生労働省は公共施設や飲食店など屋内の全面禁煙を提言しました。
Health ministry seeks ban on smoking in indoor public spaces

The Health, Labor and Welfare Ministry wants Japan to adopt "a 100 percent ban on smoking indoors." http://jtim.es/Y2bS303KEUM

ジャパンタイムズさんの投稿 2016年8月31日



翻訳元
The Health, Labor and Welfare Ministry wants Japan to adopt "a 100 percent ban on smoking indoors."


・とうとうその時が来たね!屋内での喫煙は日本で唯一間違っていることさ。


・タバコは健康によくないし、臭いも酷いからね。


・1週間に1箱くらい吸うんだ。時々、屋内でも吸うけど、このことには100%賛成だな。


・私の住んでいる街では、レストランや公共の建物、ほとんどのホテルに市の公園、喫煙者が所有する場所以外の多くの場所で、15フィート以内だったと思うけど、その中でタバコを吸うのは違法なの。


・副流煙は間違いなく他にも影響するからね。


・今日から始めてくれ・・・。


・きっとオリンピックの前にやるだろうね。人々にとっては良いことだろうし、簡単ではないけど、日本はゆっくりと、そしてたちまち変わっていくだろう。


・イギリスでは上手くいかないと思っていたけど、上手くいっているからね。


・頼むからやってくれ!日本にアメリカから採用してもらいたい数少ない事の1つだよ。


・1度、東京にあるアメリカンクラブに行って禁煙席を求めたんだけど、その場所は、喫煙者たちの席に囲まれた真ん中の席だったんだ。テーブルの上にある表示には禁煙席ですとあるのは皮肉だよ。


・ポルトガルではすでにやっていて、全面禁煙を加えれば最高のものになるんだよね。何の理由もなくタバコを吸っている多くの人たちは、建物内にある喫煙できる場所を探すのが非常に面倒くさいから、タバコをやめているよ。


・アイルランドでもこういうのがあって、ほとんどの喫煙者たちは、家の中でさえも吸えないし、少なくとも吸うときには窓かドアのところでないといけないから、とても上手くいっているよ。病院や子供たちと一緒にいる車の中でもタバコや電子タバコもダメだからね。もし日本もやったら、素晴らしいよ。


・オーストラリアもタバコが吸える場所が日を追うごとに小さくなってきているよ。すごく良いニュースだ。


・日本のことで唯一嫌いなのは、頭が痛くなるほどのタバコの汚れた臭いが染みついたホテルの部屋だわ。レストランも同じ。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加