今回は移住についてです。
日本に移住して後悔しているかどうかについてコメントしています。
翻訳元
Do you regret moving to Japan?


・少しも後悔はないし、選ぶとしたら、また日本に来るよ。小さなことで不満はあるけど、全体的には気に入っているし、母国よりも日本のほうが自分の性格にすごく合っているところもあるしね。未来の奥さんに会えたことはもちろん、実際に良い人生だよ


・もちろん。仕事は失敗だったけど、外国で得た経験はかけがえのないものだからね。夫と出会えたことは言うまでもないけど。


・楽園のような場所はないさ。母国だろうと日本だろうとね。けど、少なくとも平日の東京は午後5時でも店は開いているよ。


・全くないね。すぐに日本から離れることになっているけど、日本で過ごした日々は最高だったよ。


・以前住んでいたロンドンは大好きなところで恋しいものもあるけど、東京の生活はすごく楽しいし、イギリスで同じ昇進の道ままでも得られる生活の質よりもかなり良いしね。


・最高の選択の1つは日本に来たことさ。素晴らしい人たちに出会ったり、母国ではできないことを多く学んだからね。


・日によって答えが変わると思うわ。日本が大好きな時もあれば後悔するときもあるからね。日本ではなく北米やヨーロッパに応募した仕事の1つでも手に入ればいいんだけどね。けど、日本に住んでいて、嫌なこともあれば、日本から離れたときに恋しくなるものや他の国では見つけられないものがあるからね。


・日本に住んでたったの2ヶ月だけど、後悔はしていない。新婚だからかもしれないけど、日本は素晴らしいよ。


・後悔はないよ。そもそも日本の行かなかったことのほうが、より後悔していただろうし、もし日本に行かなかったらどうなっていたんだろうとは思うけど。


・ありえないね。自分の趣味を追求するために日本に来て、そこで人生で最も愛する人に会えたし。何もあきらめることはないだろうね。


・後悔していないよ。好きな仕事ができて、友達もいるし、婚約者にも出会いてからね。自分の故郷にいたままだっだら、きっと両親の過保護の下で自分の善意のまま生活し、一生懸命やろうとしても、良い中東の娘になるには失敗していただろうね。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加