今回は英語についてです。
小学5年生から正式教科になりますが、そのことについてコメントしています。

English will be taught as a formal subject in elementary schools in the near future, but will that raise Japan’s speaking ability?

ジャパンタイムズさんの投稿 2016年9月6日



翻訳元
English will be taught as a formal subject in elementary schools in the near future, but will that raise Japan’s speaking ability?


・それをやって良い結果になればいいけど。


・大多数の日本の英語の教師は良くないから、変わらないだろう。


・状況によるだろう。機械的にカタカナ英語を暗記して覚えるのか、あるいは実際に使える英語を覚えるのか?それがずっと日本の問題になっていて、どれだけ早く勉強し始めるかではないよ。


・文科省の官僚たちはフィンランド、デンマーク、スウェーデン、オランダのような英語を第二言語として実用的に使えてる国に行って、そこで実際何をやっているのか見に行ったほうがいいと思うよ。1年間に70時間以上は勉強しているとは思うけど・・・。


・日本の美しい言語と文化は深く根付いているし、そのままでいいよ。英語はずっと第二言語のままでいいし、そうあるべき。


・まだやっていなかったの?他のどの国も英語は1年生くらいから教えているわ。


・逆だろ。本当に必要なら、高校か大学までは教えてはダメだよ。何て無駄なことをしているんだ。


・これを聞けてすごく嬉しいね。特に日本人は英語に大きな問題があるからね。英語を話せる日本人を見かけるのは滅多にないし。


・正直、どれくらいのアメリカの子供たちが他の言語を話せるんだ?子供たちみんな、学校でスペイン語を勉強するけど、そのスペイン語の能力は笑えるくらい使えないぞ。英語が国際言語だったから運が良いだけだよ。


・いいアイデアだよ。漢字を廃止することができればね!


・上がると思うよ。若いときに英語などの言語を教えることによって、より早く覚えれるからね。


・学校が終わった後に日常会話で英語を使わないから無理だよ。


・言語は知識ではないけど、覚えなければならないよ。英語は品詞が基本になっているし・・・。


・日本人だよ。日本に住んでいるのに、どうして英語を覚える必要があるの?全てのアメリカの学校は日本語を教えているの?使わないものを教えたり覚えたりするのは意味がない。
関連記事
 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加