今回は陸上自衛隊についてです。
陸上自衛隊のエンブレムが物議を醸しているということについてコメントがあります。
(ネタ元は朝日新聞なので信憑性に問題が・・・)

↓↓↓
陸自のエンブレムに日本刀 日本らしい?配慮足りない?
翻訳元
Samurai sword in new Japan Self-Defense Force emblem causing controversy

Japan Self-Defense Force emblem contains samurai sword -- and some in Japan are unhappy about it.

Samurai sword in new Japan Self-Defense Force emblem causing controversy


・個人的な意見としては文化的にふさわしいと思うよ。刀と侍と武士道は相互に関係あるしね。武士道は素晴らしいよ。


・大日本帝国に占拠され支配された国の1つシンガポール出身だけど、気にしないよ。


・刀は多くの戦争よりも古くからあるし、全部の刀が辻斬りで使われ汚れているわけではないからね・・・。


・第2次世界大戦は71年前なんだし、誰も気にするような人はいないよ。なぜエンブレムの事で怒るんだ。


・丸の形よりも盾の形のほうがずっと良いよ。エンブレムの中に色々と詰め込み過ぎだな。


・何の問題もないだろう。刀はずっと日本の文化の一部なんだし。


・興味深い視点ではあるけど、過去にとらわれるのは止めて、前に進みなよ。


・不満を言う奴らは黙ったほうがいいよ。日本に任せな!


・このエンブレムは最高だ!できるだけ早く使うべきだ!日本の文化の一部なんだから。


・モザンビークの国旗にはAK-47のライフル銃が入っているんだし、このエンブレムはかなり良いと思っているだろう。


・記事をクリックする前に予想させてくれ。中国や朝鮮が怒っているんじゃない?


・Since1950と入っているのが、ちょっとダサくしているよね。


・これが一番良いでしょう。


・エヴァンゲリオンを使えば良かったのに。


・刀はかっこいいよ。エンブレムについて馬鹿なことを言うのを止めなよ。


・このエンブレムは核兵器を使うなとも読める。
 
スポンサード リンク
 
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加