今回は運転免許証についてです。
日本の運転免許証を取ることについてコメントがあります。

Has anyone tried to get a driving license here in Japan? Do you agree with the author?

GaijinPotさんの投稿 2016年9月8日




翻訳元
Has anyone tried to get a driving license here in Japan? Do you agree with the author?


・1回で合格したよ。運よく、道路標識や規則を教えてくれたり、実際に試験を受ける前に過去問を読んでくれたりしてくれる友達がいたからね。


・フランス人だけど、フランス語の免許証を翻訳したものを提出して、1年後に日本の運転免許証が手に入ったんだ。すごく簡単だったね。


・一発で免許を取れたけど、京都だったからだと思う。教習所でお金を払い、指導員と一緒に運転するんだけど、試験を合格するのに何をやったらいいのか教えてくれたからね。


・1回目で試験を合格し日本の運転免許証を手に入れたよ。正直、最もトリッキーなのは筆記試験だと思うよ。グーグルの翻訳を使ったような感じだったし・・・。


・茨城で1回で免許証が取れたよ。最悪というわけではなかったけど、丸1日かかるし、覚えるまで気が狂うくらい教科書で勉強したよ。すごく注意深くやる必要はあるね。


・イギリス人なら心配する必要がないね。視力検査だけやるばいいし。


・県によって違いがあるよ。


・15分間の面接をやって、45分ほど書類の手続きが終わるのを待っていたな。


・オーストラリアの運転免許証を持っていたからラッキーだったよ。


・2010年に広島で生活しているときに20回受けたけど、あきらめたわ。試験官がいつも私に合格させないようにハンドルを持つ手の位置がどうとかでつまらない理由をつけてたし。


・国際免許証を選べばいいだろう。


・僕がやったのは目の検査だけだったね。1番難関だったのは写真を撮るのに3時間かかったことだな。


・騒ぐようなことではないだろう。イギリスの運転免許証を持って行ったら、すぐに日本の運転免許証をもらえたよ。視力検査をしただけでね。


・運転免許証を取るとなったら、スウェーデンが世界で1番難しい国だよ。料金も最も高い国だし。
関連記事
 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加